不動産担保ローンには、様々な商品がありますが、金利、融資金額などよく比較して決めましょう。

住宅ローンの借り換え!金利はもちろん比較

by blogger

利息が100万円以上も軽減されたり、その結果、毎月の負担額が大幅に軽くなって家計が助かったり…なんていう夢をみて、低金利の住宅ローンへの借り換えを検討する方は多いのではないでしょうか。

現在の住宅ローンで本当に良いのかどうかは、確かに一度、比較検討してみる必要があります。

住宅ローンを借り換えたいときに便利なのが、各社銀行のホームページなどで見られる借り換えシミュレーションです。

借り換えシミュレーションでは、今の住宅ローンから借り換えを行ったときに、どのくらい利息が軽減されるのかがわかるようになっています。

さらに、低金利の他にも、種々のメリットが多い住宅ローンと比較することも大切です。

保証料や、疾病保障、繰り上げ返済などが無料の住宅ローンであれば、なおさら魅力的ですよね。

無料でない場合、これらにかかる費用も馬鹿になりませんから、全体のバランスを考えて決めたいものです。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2018 お得な不動産担保ローン情報 | Powered by WordPress