不動産担保ローンには、様々な商品がありますが、金利、融資金額などよく比較して決めましょう。

不動産担保ローンのメリットと注意点

by blogger

不動産担保ローンには、いくつかメリットがあります。

第一に、無担保ローンに比べて低金利なことです。

また担保にした不動産の価値によっては、高額な融資を受けることも可能ですし、保証人は要らないケースも多いという点が挙げられます。

金利が低いことは、不動産担保ローンの最大のメリットとも言えますが、注意が必要なポイントでもあります。

返済期間が短く、一括返済をした場合などは、ただでさえ低金利なので、金融会社の利益が少なくなります。

そのため、中には一括返済をする場合に高額な違約金を請求する金融会社もあるのだそうです。

不動産担保ローンでは、通常のクレジットカードなどのローンよりも比較的金額が大きい場合が多いため、返済期間も長いことが多いようですから、金融会社の方でははじめから長い返済期間で利益を見込んでいるというわけですね。

低金利ローンという点を最大限有効に活用したいと考える方、短期間で一括返済を考えている方は、不動産担保ローンを始める前に、違約金の有無をあらかじめ確認しておくと良いでしょう。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 お得な不動産担保ローン情報 | Powered by WordPress