不動産担保ローンには、様々な商品がありますが、金利、融資金額などよく比較して決めましょう。

不動産担保ローン!銀行系での借入れ

by blogger

不動産担保ローンは借入れ額の大きい時に便利な、金利の低いローンです。

借入れ可能額は、不動産評価額の約7割が限度と言われます。

注意すべきは、担保とする不動産にローンがまだ残っている場合。

借り入れ可能額は不動産評価額からローンを引いた額になるため、新築の不動産はまだほとんどがローンの状態ですから、新築を担保にするのは非常に難しいそうです。

不動産担保ローンの使途は基本的に自由な金融機関が多く、例をあげれば、起業資金、教育資金、納税資金あるいは金利の低い不動産担保ローンで借入して高金利の消費者金融などの返済に回すなどといった使い方もされるようです。

しかし実際は金融機関によって、特に銀行では使途に厳しい場合もあり、書類を提出して使用目的を明確化するよう求められることが多いのだとか。

その点、融資会社では柔軟で、書類の提出すらないこと場合もあるようです。

詳しくは、銀行、融資会社の窓口などであらかじめ確認しておきましょう。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 お得な不動産担保ローン情報 | Powered by WordPress