不動産担保ローンには、様々な商品がありますが、金利、融資金額などよく比較して決めましょう。

金利が低いだけで住宅ローンを借り換えていいの?

by blogger

現在借りている住宅ローンより、金利の低いローンに借り換えることができたら、嬉しいですよね。

そうすれば、毎月の返済負担を軽減したり、返済期間を早く終えることもできるかもしれません。

このような理由から、住宅ローンの借り換えが注目されているのだそうです。

ですが、ただ金利の低いローンに乗り換えればいいという単純なものではありません。

せっかく借り換えをしたのに、損をしてしまった!なんてことにならないように、よく下調べしておきましょう。

例えば、借り換えには登記の手数料などの経費がかかりますから、それを差し引いても利息がしっかり軽減されるかどうかを確かめなければなりません。

銀行のホームページで、是非借り換えシミュレーションを行ってみましょう。

もし借り換えした場合、月々いくら浮くのか、全体でどのくらい利息が軽くなるのかが、簡単に計算できますよ。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 お得な不動産担保ローン情報 | Powered by WordPress